ルネサス、パートナー連携の新たなプログラムを発表。AVCCへの参加も視野 2枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
トヨタ車体「コムス」をベースにコネクテッドカー向け開発キットを搭載した
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ドラレコとしてのカメラの基板の裏側に、R-Car V3Hを搭載した別のボードが組み込まれている
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カメラの裏側に組み込まれたR-Car V3H
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トヨタ車体「コムス」をベースにコネクテッドカーとしての様々な機器を組み込んだ
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カメラなどの周辺監視用のセンサーを処理するSoCがカーゴルーム内にセットアップされていた
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監視カメラごとに専用のR-Car用ボードがセットされていた
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統合コックピット向けのリファレンスECUの開発キットのデモ機。通常なら3ヶ月かかるところを3週間で開発を終えたルネサスが参照設計(リファレンス)を用意することで、通常は数カ月かかる開発期間を3週間に短縮できたという。メータークラスターは米Green Hills SoftwareのリアルタイムOS「Integrity」、センターコンソールはAGL(Automotive Grade Linux)ベースで動いており、ハイパーバイザーで統合している。
統合コックピット向けのリファレンスECUの開発キットのデモ機。通常なら3ヶ月かかるところを3週間で開発を終えたルネサスが参照設計(リファレンス)を用意することで、通常は数カ月かかる開発期間を3週間に短縮できたという。メータークラスターは米Green Hills SoftwareのリアルタイムOS「Integrity」、センターコンソールはAGL(Automotive Grade Linux)ベースで動いており、ハイパーバイザーで統合している。
ルネサスが買収したインターシルのチップを使うことでシナジーを活かそうと用意された電源ソリューション
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執行役員常務 兼 オートモーティブソリューション事業本部長 山本信吾氏
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執行役員 兼 CTOの吉岡慎一氏
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車載半導体市場は自動運転と電動化関連が特に伸びていく
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ルネサスはADAS/コネクテッドカー領域でSoC事業を拡大する
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R-Carのセグメント別戦略は全部5つある
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自動運転の実現に向けてはハード面でも課題は山積み
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ルネサスは自動運転時代に向けたコンセプトとしてトータルなソリューションで対応を図る
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自動運転のレベルに合わせたR-Car投入のロードマップ
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EV向け電源ネットワークソリューション
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R-Carコンソーシアムの新パートナープログラム
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