ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
交通事故解析に欠かせないCDRとは? 自動運転「レベル3」時代を控えボッシュが進める 1枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2019年7月29日(月) 11時00分
ボッシュのCDR
EDRはエアバッグ用ECU内に組み込まれている
車種ごとの専用ケーブルを介してCDRとECUを接続した状態
ケーブルはメーカーや車種よって異なるので、それぞれに準備しておく必要がある
CDRのトレーナーを務めるオートモーティブ・アフターマーケット事業部 テクニカルサービス&サポート部の里 廉太郎氏
EDRからCDRを使って読み出し、レポートにまとめるまでの流れ
EDRはプライバシーに関わるデータを除き、事故発生時の車両デ状態を記録する。GPSや映像は記録しない
米国市場におけるCDRカバレージ。今では90%を超える
EDRの法規化の動向を各国/エリアごとにまとめたもの
日本国内のCDR対応状況
トヨタが2011年6月以降、CDRでの全世界対応状況
CDRアナリスト精度の概略図
ボッシュのCDRについての勉強会は日本自動車ジャーナリスト協会向けに開催された
ボッシュの画像をさらに見る
この記事へ戻る
1/13
ボッシュ
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
ボッシュ
ボッシュ、量子センサー事業で新合弁会社設立…次世代の高精度ナビゲーション実現へ
2025年4月9日
ボッシュは、合成ダイヤモンドを手がけるエレメントシックスと…
ボッシュ、水素で走る環境に優しいモータースポーツ実現へ…MissionH24と提携
2025年4月7日
ボッシュが水素生産に本格参入、最新技術出展へ…ハノーバーメッセ2025
2025年3月28日
注目の記事
ホイールベースが77mm長いアウディ『A5』、中国専用に2つのタイプが登場…上海モーターショー2025
2025年4月24日
アウディは、上海モーターショー2025において、中国市場向けの…
「攻殻機動隊に出てきそう」キャデラックの“右ハンドル”新型EV『リリック』がSNSで話題に
2025年4月24日
ルノーの電動ミニスーパーカー『5 ターボ3E』は約2500万円に、日本にも導入
2025年4月24日
×