ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
交通事故解析に欠かせないCDRとは? 自動運転「レベル3」時代を控えボッシュが進める 11枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2019年7月29日(月) 11時00分
ボッシュのCDR
EDRはエアバッグ用ECU内に組み込まれている
車種ごとの専用ケーブルを介してCDRとECUを接続した状態
ケーブルはメーカーや車種よって異なるので、それぞれに準備しておく必要がある
CDRのトレーナーを務めるオートモーティブ・アフターマーケット事業部 テクニカルサービス&サポート部の里 廉太郎氏
EDRからCDRを使って読み出し、レポートにまとめるまでの流れ
EDRはプライバシーに関わるデータを除き、事故発生時の車両デ状態を記録する。GPSや映像は記録しない
米国市場におけるCDRカバレージ。今では90%を超える
EDRの法規化の動向を各国/エリアごとにまとめたもの
日本国内のCDR対応状況
トヨタが2011年6月以降、CDRでの全世界対応状況
CDRアナリスト精度の概略図
ボッシュのCDRについての勉強会は日本自動車ジャーナリスト協会向けに開催された
ボッシュの画像をさらに見る
この記事へ戻る
11/13
ボッシュ
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
ボッシュ
ボッシュ、水素燃料電池トラックを工場間輸送に初投入…航続最大800km
2025年10月17日
ボッシュは、ドイツ・ニュルンベルク工場で水素燃料電池トラッ…
ボッシュのオランダ工場、CVT用プッシュベルト生産終了へ…2028年
2025年10月8日
ボッシュ、モビリティ事業で1万3000人削減へ…EVや自動運転の普及の遅れが影響
2025年9月29日
注目の記事
【ダイハツ タフト 新型試乗】ほどよい個性とさりげない行動範囲の広さがいい…島崎七生人
2025年10月25日
過日の『ムーヴ・キャンバス』に続き、暫く試乗の機会を逃して…
「もはや住めそう」車中泊仕様の日産キャラバンの進化に、SNSでは高評価続々
2025年10月25日
【ホンダ プレリュード 新型試乗】プレリュードは伊達じゃない!“ほぼタイプR”な足腰と“適切すぎる”シフトの恩恵とは…西村直人
2025年10月25日
×