すきま5cm、バスの幅寄せ…内閣府SIPが自動運転の研究成果を披露[フォトレポート] 7枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
自動運転シミュレーション(自動運転のある未来ショーケース)
《撮影 内閣府》 自動運転シミュレーション(自動運転のある未来ショーケース)
自動運転シミュレーション(自動運転のある未来ショーケース)
《撮影 内閣府》 自動運転シミュレーション(自動運転のある未来ショーケース)
自動運転シミュレーション(自動運転のある未来ショーケース)
《撮影 内閣府》 自動運転シミュレーション(自動運転のある未来ショーケース)
自動運転シミュレーション(自動運転のある未来ショーケース)
《撮影 内閣府》 自動運転シミュレーション(自動運転のある未来ショーケース)
V2P(人車間)通信(自動運転のある未来ショーケース)
《撮影 内閣府》 V2P(人車間)通信(自動運転のある未来ショーケース)
歩行者のための赤信号短縮・青信号延長システム(自動運転のある未来ショーケース)
《撮影 内閣府》 歩行者のための赤信号短縮・青信号延長システム(自動運転のある未来ショーケース)
歩行者のための赤信号短縮・青信号延長システム。スマホと信号との間で通信(自動運転のある未来ショーケース)。
《撮影 内閣府》 歩行者のための赤信号短縮・青信号延長システム。スマホと信号との間で通信(自動運転のある未来ショーケース)。
スマホと信号との間で通信(自動運転のある未来ショーケース)。
《撮影 内閣府》 スマホと信号との間で通信(自動運転のある未来ショーケース)。
自動運転のある未来ショーケース
《撮影 内閣府》 自動運転のある未来ショーケース
バス出入り口と歩道との、高さ・間隔のギャップ。向かって右の数字は一般的なバス、歩道、ドライバー、中央はバスを45mmまで歩道に寄せた場合、左は、さらにバス床面と歩道の高さをそろえた場合(自動運転のある未来ショーケース)。
《撮影 内閣府》 バス出入り口と歩道との、高さ・間隔のギャップ。向かって右の数字は一般的なバス、歩道、ドライバー、中央はバスを45mmまで歩道に寄せた場合、左は、さらにバス床面と歩道の高さをそろえた場合(自動運転のある未来ショーケース)。
バス出入り口と歩道との、高さ・間隔のギャップを車椅子で体験。奥は一般的なバス、歩道、ドライバー、中央はバスを45mmまで歩道に寄せた場合、左は、さらにバス床面と歩道の高さをそろえた場合(自動運転のある未来ショーケース)。
《撮影 内閣府》 バス出入り口と歩道との、高さ・間隔のギャップを車椅子で体験。奥は一般的なバス、歩道、ドライバー、中央はバスを45mmまで歩道に寄せた場合、左は、さらにバス床面と歩道の高さをそろえた場合(自動運転のある未来ショーケース)。
自動運転バス(自動運転のある未来ショーケース)
《撮影 内閣府》 自動運転バス(自動運転のある未来ショーケース)
自動運転バス。初日はあいにくの雨(自動運転のある未来ショーケース)。
《撮影 内閣府》 自動運転バス。初日はあいにくの雨(自動運転のある未来ショーケース)。
自動運転バス。屋外体験ゾーン内では全行程自動運転する(自動運転のある未来ショーケース)。
《撮影 内閣府》 自動運転バス。屋外体験ゾーン内では全行程自動運転する(自動運転のある未来ショーケース)。
自動運転バスは臨海都心の公道も走る。模擬停留所で歩道への幅寄せ、正着を自動運転で実施する(自動運転のある未来ショーケース)。
《撮影 内閣府》 自動運転バスは臨海都心の公道も走る。模擬停留所で歩道への幅寄せ、正着を自動運転で実施する(自動運転のある未来ショーケース)。
6cmていどまで寄せられる(自動運転のある未来ショーケース)。
《撮影 内閣府》 6cmていどまで寄せられる(自動運転のある未来ショーケース)。
TFTホール(自動運転のある未来ショーケース)
《撮影 内閣府》 TFTホール(自動運転のある未来ショーケース)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集