京阪の「プレミアムカー」が3000系にも登場…紺色を基調とした新造車 2020年度中 4枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
先発の8000系(左)と調和したデザインとなる3000系(右)のプレミアムカー。
《出典 京阪電気鉄道》 先発の8000系(左)と調和したデザインとなる3000系(右)のプレミアムカー。
3000系プレミアムカーのデザイン。従来車は2+1列のセミクロスシートで、クロスシートは自動転換式となっている。
《出典 京阪電気鉄道》 3000系プレミアムカーのデザイン。従来車は2+1列のセミクロスシートで、クロスシートは自動転換式となっている。
3000系プレミアムカー(上)と8000系プレミアムカーの側面の違い。3000系は、扉周りの金色は8000系と共通だが、ベースとなる色は3000系の基本色である紺・白・銀を組み合わせたものとなる。扉は8000系は片開きだが、3000系では両開きとなる。
《出典 京阪電気鉄道》 3000系プレミアムカー(上)と8000系プレミアムカーの側面の違い。3000系は、扉周りの金色は8000系と共通だが、ベースとなる色は3000系の基本色である紺・白・銀を組み合わせたものとなる。扉は8000系は片開きだが、3000系では両開きとなる。
8000系の現行プレミアムカー。座席数は40で、3000系のプレミアムカーも同じ数となる。
《出典 京阪電気鉄道》 8000系の現行プレミアムカー。座席数は40で、3000系のプレミアムカーも同じ数となる。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集