愛車の輝きを永遠に! 東京ディテイリング倶楽部…オートモビルカウンシル2018 5枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル モーターショー
オートモビルカウンシル、東京ディテイリング倶楽部ブース。
《撮影 中込健太郎》 オートモビルカウンシル、東京ディテイリング倶楽部ブース。
東京ディテイリング倶楽部は関東のディテイリングショップからなるクラブ。日々自らのレベルアップを目指している。
《撮影 中込健太郎》 東京ディテイリング倶楽部は関東のディテイリングショップからなるクラブ。日々自らのレベルアップを目指している。
オートモビルカウンシルの会場ではラッピングの実演も。
《撮影 中込健太郎》 オートモビルカウンシルの会場ではラッピングの実演も。
デモカーのテスラが見る見るうちに表情を変えていく。
《撮影 中込健太郎》 デモカーのテスラが見る見るうちに表情を変えていく。
工程が見えるばかりでなく、作業のクオリティが高いのもディテイリング倶楽部メンバーのアピールポイントだという。
《撮影 中込健太郎》 工程が見えるばかりでなく、作業のクオリティが高いのもディテイリング倶楽部メンバーのアピールポイントだという。
貼りむらや、気泡などがないか、工程ごとにまず入念なチェックを行っていた。
《撮影 中込健太郎》 貼りむらや、気泡などがないか、工程ごとにまず入念なチェックを行っていた。
ラッピングフィルムの下に細い紐を仕込んでおき、それを引くと局面の多用されたクルマの外板の、フィルムの余分な部分がきれいに切り離された。
《撮影 中込健太郎》 ラッピングフィルムの下に細い紐を仕込んでおき、それを引くと局面の多用されたクルマの外板の、フィルムの余分な部分がきれいに切り離された。
こうした気泡は手で優しく抑えながら消していく。
《撮影 中込健太郎》 こうした気泡は手で優しく抑えながら消していく。
なんでも、裏地の粘着面には細かい溝状の構造があり、そこから気泡を除去することができるのだそうだ。
《撮影 中込健太郎》 なんでも、裏地の粘着面には細かい溝状の構造があり、そこから気泡を除去することができるのだそうだ。
汚れの目立つ白い革シートを保護する処理もできるという。傷、ジーンズの色移り、汚れから守る。
《撮影 中込健太郎》 汚れの目立つ白い革シートを保護する処理もできるという。傷、ジーンズの色移り、汚れから守る。
クルマに限らず、ライフスタイルの最初の美しさを保つ工夫、ディテイリングに相談すると解決できるのかもしれない。
《撮影 中込健太郎》 クルマに限らず、ライフスタイルの最初の美しさを保つ工夫、ディテイリングに相談すると解決できるのかもしれない。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集