【アイサイト ツーリングアシスト 体験】自動運転“レベル2”実現へ進化、意思を持った自然な制御に驚き 18枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
アイサイト「ツーリングアシスト」を搭載したレヴォーグのテスト車で追従走行をおこなった(後続車)
アイサイト「ツーリングアシスト」を搭載したレヴォーグのテスト車で追従走行をおこなった(後続車)
カーブに差し掛かっても安定した制御を見せたアイサイト「ツーリングアシスト」搭載のレヴォーグ(後続車)
カーブに差し掛かっても安定した制御を見せたアイサイト「ツーリングアシスト」搭載のレヴォーグ(後続車)
アイサイト「ツーリングアシスト」を搭載するレヴォーグ
アイサイト「ツーリングアシスト」を搭載するレヴォーグ
アイサイト「ツーリングアシスト」は、一時的には手放し走行が可能なほど安定した制御を行う。※テストコース内での実験走行
アイサイト「ツーリングアシスト」は、一時的には手放し走行が可能なほど安定した制御を行う。※テストコース内での実験走行
「全車速追従機能着きクルーズコントロール」と「車線中央維持」が動作し、先行車を捉えている状態
「全車速追従機能着きクルーズコントロール」と「車線中央維持」が動作し、先行車を捉えている状態
サブディスプレイにはステアリングの動きや動作状況がモニターされる
サブディスプレイにはステアリングの動きや動作状況がモニターされる
先行車の動きに合わせ、極めて自然に制御を行ったアイサイト「ツーリングアシスト」
先行車の動きに合わせ、極めて自然に制御を行ったアイサイト「ツーリングアシスト」
カーブに差し掛かっても安定した制御を見せたアイサイト「ツーリングアシスト」搭載のレヴォーグ(後続車)
カーブに差し掛かっても安定した制御を見せたアイサイト「ツーリングアシスト」搭載のレヴォーグ(後続車)
アイサイト「ツーリングアシスト」となり、ステアリングスイッチのレイアウトが変更された
アイサイト「ツーリングアシスト」となり、ステアリングスイッチのレイアウトが変更された
白線がない場所では車線認識が解除され、先行車に追従するためのロックオンを表示された
白線がない場所では車線認識が解除され、先行車に追従するためのロックオンを表示された
白線がなくなると一瞬だけOFF表示となるが、すぐに先行車を捉える表示となる
白線がなくなると一瞬だけOFF表示となるが、すぐに先行車を捉える表示となる
約10秒間ステアリングに入力がないと写真の警告が入り、そのまま放置するとさらに約10秒で自動操舵がOFFとなる
約10秒間ステアリングに入力がないと写真の警告が入り、そのまま放置するとさらに約10秒で自動操舵がOFFとなる
今夏改良となるスバル レヴォーグ
今夏改良となるスバル レヴォーグ
0~120km/hまで「全車速追従機能着きクルーズコントロール(ACC)」が作動する
0~120km/hまで「全車速追従機能着きクルーズコントロール(ACC)」が作動する
アイサイトのステレオカメラ
アイサイトのステレオカメラ
今夏改良となるスバル レヴォーグ
今夏改良となるスバル レヴォーグ
今夏改良となるスバル レヴォーグ
今夏改良となるスバル レヴォーグ
今夏改良となるスバル WRX S4
今夏改良となるスバル WRX S4
今夏改良となるスバル WRX S4
今夏改良となるスバル WRX S4

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集