「理想の形につぶれた」スバル XV 新型、高い衝突安全性を動画で見る 4枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー 安全
轟音と共に新型XVが時速64km/hでオフセット衝突した瞬間
轟音と共に新型XVが時速64km/hでオフセット衝突した瞬間
フロントガラスも割れず、パッセンジャー空間には何ら影響を与えていない
フロントガラスも割れず、パッセンジャー空間には何ら影響を与えていない
フロントドアは左右共にまったく機能を失わず開いた
フロントドアは左右共にまったく機能を失わず開いた
衝突試験後の新型XV
衝突試験後の新型XV
衝突実験に使われたバリア
衝突実験に使われたバリア
ダミー人形の周辺に展開されたエアバッグ。人形に塗ってあったドーランから効果が適正であったこともわかった
ダミー人形の周辺に展開されたエアバッグ。人形に塗ってあったドーランから効果が適正であったこともわかった
フロントがつぶれたことで、ボディの破損状況によっては車輪が動かないこともある
フロントがつぶれたことで、ボディの破損状況によっては車輪が動かないこともある
衝突実験終了後、撮影するのに危険な状況がないか確認するスタッフ
衝突実験終了後、撮影するのに危険な状況がないか確認するスタッフ
衝突試験後の新型XV
衝突試験後の新型XV
衝突試験後の車内の様子
衝突試験後の車内の様子
雪に見立てた発泡スチールを乗せた状態でも歩行者保護エアバッグが開いた瞬間
雪に見立てた発泡スチールを乗せた状態でも歩行者保護エアバッグが開いた瞬間
歩行者保護エアバッグの効果について解説する担当者。写真ではボンベでエアバッグを膨らました状態を保っている
歩行者保護エアバッグの効果について解説する担当者。写真ではボンベでエアバッグを膨らました状態を保っている
買い物カートをはね飛ばした瞬間。この状況では歩行者保護エアバッグは開かない
買い物カートをはね飛ばした瞬間。この状況では歩行者保護エアバッグは開かない
水飛沫を上げて深さ20cmの水壕に飛び込む新型インプレッサ
水飛沫を上げて深さ20cmの水壕に飛び込む新型インプレッサ
歩行者保護エアバッグのセンサーが組み込まれているフロントバンパー
歩行者保護エアバッグのセンサーが組み込まれているフロントバンパー
障害物をセンシングする役割を果たしてバンパーに組み込まれているパイプ
障害物をセンシングする役割を果たしてバンパーに組み込まれているパイプ
衝突試験で前部が破壊された新型XVにはセンシングのためのパイプが露出されていた
衝突試験で前部が破壊された新型XVにはセンシングのためのパイプが露出されていた
歩行者保護エアバッグが動作した後の状況
歩行者保護エアバッグが動作した後の状況
水壕に突っ込んだ後の新型インプレッサ。歩行者保護エアバッグは膨らまずに済んだが、バンパー下は水によって変形している
水壕に突っ込んだ後の新型インプレッサ。歩行者保護エアバッグは膨らまずに済んだが、バンパー下は水によって変形している

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集