【ボッシュADAS】EuroNCAP2018対応…見えない歩行者も検知し電動ブースターで確実に停止 5枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
AEB Pedstrian:歩行者を検知し、強制ブレーキで停止
≪撮影:中尾真二≫ AEB Pedstrian:歩行者を検知し、強制ブレーキで停止
AEB Pedstrian:駐車車両があるため、直前まで歩行者は見えない
≪撮影:中尾真二≫ AEB Pedstrian:駐車車両があるため、直前まで歩行者は見えない
AEB Pedstrian:デモ車両のミリ波レーダー
≪撮影:中尾真二≫ AEB Pedstrian:デモ車両のミリ波レーダー
電動ブースターと横滑り防止装置
≪撮影:中尾真二≫ 電動ブースターと横滑り防止装置
ESS:80km/hで障害物をよける
≪撮影:中尾真二≫ ESS:80km/hで障害物をよける
ESS:最適な衝突回避コースをトレースするようにステアリング操作をアシストする
≪撮影:中尾真二≫ ESS:最適な衝突回避コースをトレースするようにステアリング操作をアシストする
ISS:車内カメラでドライバーを把握し、最適なエアバッグ開放タイミングを調整する
≪撮影:中尾真二≫ ISS:車内カメラでドライバーを把握し、最適なエアバッグ開放タイミングを調整する
ISS:体系に合わせて、最大限の効果が得られるようにインフレーターの作動タイミングを制御
≪撮影:中尾真二≫ ISS:体系に合わせて、最大限の効果が得られるようにインフレーターの作動タイミングを制御
電動パワーステアリング。デュアルピニオンタイプ。ステアリングの介入操作をするためのトルクがだせる
≪撮影:中尾真二≫ 電動パワーステアリング。デュアルピニオンタイプ。ステアリングの介入操作をするためのトルクがだせる
ESS:デモ車両
≪撮影:中尾真二≫ ESS:デモ車両

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集