【ITS世界会議15】「いつもの安心、もしもの安全」テーマに…デンソー、高度運転支援システムを紹介 13枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
トヨタグループの一角に構えたデンソーブース
《撮影 会田肇》 トヨタグループの一角に構えたデンソーブース
一件の事故の背景には、数多くの要素が絡んでいることを示す概念図
《撮影 会田肇》 一件の事故の背景には、数多くの要素が絡んでいることを示す概念図
ADASの実現には人間とクルマを結ぶHMIの高度化が欠かせない
《撮影 会田肇》 ADASの実現には人間とクルマを結ぶHMIの高度化が欠かせない
シミュレーターを使うことで、デンソーがADASで実現しようとしているコンセプトが把握できた
《撮影 会田肇》 シミュレーターを使うことで、デンソーがADASで実現しようとしているコンセプトが把握できた
電子ミラーを使い、死角となる部分もサポートできる
《撮影 会田肇》 電子ミラーを使い、死角となる部分もサポートできる
大型ヘッドアップディスプレイで、視線移動無しに多くの情報を把握できる
《撮影 会田肇》 大型ヘッドアップディスプレイで、視線移動無しに多くの情報を把握できる
シミュレーターにはデンソーのADAS関連技術を知ろうと多くの来場者が訪れた。写真はゼンリンの高山善司社長
《撮影 会田肇》 シミュレーターにはデンソーのADAS関連技術を知ろうと多くの来場者が訪れた。写真はゼンリンの高山善司社長
ADASロケ-ターの説明パネル
《撮影 会田肇》 ADASロケ-ターの説明パネル
HMIの要「ドライバーステータスモニター」の説明パネル」
《撮影 会田肇》 HMIの要「ドライバーステータスモニター」の説明パネル」
ADASでどのセンサーが使われるかシーン別にわかるデモシステム
《撮影 会田肇》 ADASでどのセンサーが使われるかシーン別にわかるデモシステム
中央のクルマ型模型はどの位置に置いても構わない
《撮影 会田肇》 中央のクルマ型模型はどの位置に置いても構わない
スマホを遠隔操作するコントローラー「KKP(くるくるピ)」
《撮影 会田肇》 スマホを遠隔操作するコントローラー「KKP(くるくるピ)」
スマホをコントロールする専用「スピン&クリック」
《撮影 会田肇》 スマホをコントロールする専用「スピン&クリック」

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集