3月改正から距離も日本一…根室本線の「長~~い」鈍行に乗ってみた 8枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
狩勝峠越えを前に落合駅で長時間停車する、日本一「長~~い」普通列車の2429D。
《撮影 佐藤正樹》 狩勝峠越えを前に落合駅で長時間停車する、日本一「長~~い」普通列車の2429D。
滝川から富良野まではわずか1両での運行。
《撮影 佐藤正樹》 滝川から富良野まではわずか1両での運行。
サボの下には「日本一運行時間の長~~い定期普通列車(2429D)」の文字が。改正後は「運行時間」が「運行距離」に変わるのだろう。
《撮影 佐藤正樹》 サボの下には「日本一運行時間の長~~い定期普通列車(2429D)」の文字が。改正後は「運行時間」が「運行距離」に変わるのだろう。
富良野駅での増結作業。注目する人は少なかった。
《撮影 佐藤正樹》 富良野駅での増結作業。注目する人は少なかった。
富良野から十勝清水までの車内はのびりムードが続く。
《撮影 佐藤正樹》 富良野から十勝清水までの車内はのびりムードが続く。
落合駅で交換した滝川行き普通列車の2432D(左)。
《撮影 佐藤正樹》 落合駅で交換した滝川行き普通列車の2432D(左)。
新得駅のホームで買った容器入りの「新得そば」。天ぷらそばは400円也。
《撮影 佐藤正樹》 新得駅のホームで買った容器入りの「新得そば」。天ぷらそばは400円也。
帯広で『スーパーおおぞら5号』(左)に道を譲る2429D(右奥)。
《撮影 佐藤正樹》 帯広で『スーパーおおぞら5号』(左)に道を譲る2429D(右奥)。
山間の常豊信号場ではDF200形けん引の貨物列車を待つ。
《撮影 佐藤正樹》 山間の常豊信号場ではDF200形けん引の貨物列車を待つ。
尺別では首都圏色のキハ40形と交換。
《撮影 佐藤正樹》 尺別では首都圏色のキハ40形と交換。
8時間余りで釧路に到着。とくに全区間を走破したという感慨は湧かなかった。
《撮影 佐藤正樹》 8時間余りで釧路に到着。とくに全区間を走破したという感慨は湧かなかった。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集