奈良の五新線バス専用道、9月30日限りで閉鎖へ 1枚目の写真・画像

鉄道 行政
「幻の五新鉄道」こと阪本線の路盤を活用したバス専用道が9月30日限りで閉鎖されることになった。写真は専用道を走る奈良交通のバス。
《撮影 草町義和》 「幻の五新鉄道」こと阪本線の路盤を活用したバス専用道が9月30日限りで閉鎖されることになった。写真は専用道を走る奈良交通のバス。
阪本線は単線の鉄道として路盤工事が進められたため、それを転用する形で整備されたバス専用道も1車線分の幅しかない。
《撮影 草町義和》 阪本線は単線の鉄道として路盤工事が進められたため、それを転用する形で整備されたバス専用道も1車線分の幅しかない。
バス専用道に転用された阪本線の敷地を走る奈良交通のバス。トンネルの状態が悪いことから専用道の閉鎖が決まった。
《撮影 草町義和》 バス専用道に転用された阪本線の敷地を走る奈良交通のバス。トンネルの状態が悪いことから専用道の閉鎖が決まった。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集