【人とくるまのテクノロジー14】デンソー、最新エンジンに最適化したスパークプラグを開発 2枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
左が開発した気流誘導高着火スパークプラグ。右は従来品
左が開発した気流誘導高着火スパークプラグ。右は従来品
周辺電極の近くに細い板が立っている。これが誘導板
周辺電極の近くに細い板が立っている。これが誘導板
誘導板のあるなしでプラグ周辺の混合気の流れを比較した図
誘導板のあるなしでプラグ周辺の混合気の流れを比較した図
左の気流誘導高着火スパークプラグの方が燃焼室で炎が広がるスピードが速い
左の気流誘導高着火スパークプラグの方が燃焼室で炎が広がるスピードが速い

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集