石巻線の浦宿~女川間、2015年春再開目指す…震災から4年で全線復旧へ 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
震災前の石巻線女川駅(2006年)。津波被害を避けるため内陸側に約200m移設する。
《撮影 草町義和》 震災前の石巻線女川駅(2006年)。津波被害を避けるため内陸側に約200m移設する。
震災前の女川駅構内に保存されていたキハ40形気動車(キハ40 519)。車内を畳敷きにした休憩室として利用されていた。
《撮影 草町義和》 震災前の女川駅構内に保存されていたキハ40形気動車(キハ40 519)。車内を畳敷きにした休憩室として利用されていた。
東日本大震災発生から3カ月後の2011年6月、女川町内で見かけた気動車の車体の搬送。女川駅に保存されていたキハ40 519と見られる。
《撮影 池田忍》 東日本大震災発生から3カ月後の2011年6月、女川町内で見かけた気動車の車体の搬送。女川駅に保存されていたキハ40 519と見られる。
石巻線の路線概略図。小牛田~浦宿間は今年3月までに運転を再開しており、残る浦宿~女川間の2015年春の再開を目指す。
《東日本旅客鉄道仙台支社》 石巻線の路線概略図。小牛田~浦宿間は今年3月までに運転を再開しており、残る浦宿~女川間の2015年春の再開を目指す。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集