ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
モータースポーツ/エンタメ
›
モータースポーツ
›
記事
›
写真・画像
スーパーフォーミュラ「SF14」富士テスト、初日午後はトヨタもホンダも20周超を消化 8枚目の写真・画像
モータースポーツ/エンタメ
モータースポーツ
2013年7月10日(水) 22時00分
SF14の富士テストが始まった。
ホンダエンジン車とトヨタエンジン車、2台がテストに参加。
左から、トヨタの開発リーダーである永井洋治氏、シリーズ運営団体JRPの白井裕社長、中嶋一貴。
左から、ホンダの開発リーダーである坂井典次氏、シリーズ運営団体JRPの白井裕社長、伊沢拓也。
SF14富士テスト、ホンダエンジン搭載車のピット内。
SF14富士テスト、トヨタエンジン搭載車。
SF14富士テスト、トヨタエンジン搭載車のピット内。
SF14のコクピットまわり。
SF14のサイドポッドは、近年のF1マシン的ともいえる“えぐれ”形状。
初日午後のセッションは、周回数も増えてきた。
ピット帰還時、オイル漏れから消火器を使用するシーンも見られた、SF14・ホンダ。ドライバーの伊沢はコクピットから素早く脱出。
SF14は実走行自体、今回の富士テストが初めてという。
スーパーフォーミュラの画像をさらに見る
この記事へ戻る
8/12
スーパーフォーミュラ
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
スーパーフォーミュラ
ホンダ・レーシングとミズノがパートナーシップ締結、MotoGPからF1まで統一ユニフォームで参戦
2025年12月21日
ホンダ・レーシング(HRC)とミズノは、ユニフォーム供給につい…
ダカールラリー市販車クラスV12達成のトヨタ車体・三浦昂が、2026年はTGRから最高峰ULTIMATEクラスに参戦、夢の総合優勝を目指す
2025年12月20日
スーパーフォーミュラ2025年全戦、CO2排出をカーボンオフセット完了…小野測器
2025年12月10日
注目の記事
トヨタ『RAV4』新型、ジェイテクトの協調操舵技術「Pairdriver」初搭載
2025年12月22日
ジェイテクトは12月22日、協調操舵技術「Pairdriver」が、トヨ…
エンジン車は生き残れるのか? EU新自動車政策、その絶対条件と“落とし穴”
2025年12月22日
VW『ID.ポロ』、2026年春デビューへ…3つのパワー設定と最大航続450kmを実現
2025年12月22日
×