【ニコニコ超会議2】鉄道部品の公開買い付けショーが盛り上がる 9枚目の写真・画像

鉄道 エンタメ・イベント
鉄道系ブースでの人気イベントが「公開解体買い付けショー」だ。
《撮影 石田真一》 鉄道系ブースでの人気イベントが「公開解体買い付けショー」だ。
基本的には価格が定められていて抽選で購入する。一部の稀少なアイテムはオークション形式となった。
《撮影 石田真一》 基本的には価格が定められていて抽選で購入する。一部の稀少なアイテムはオークション形式となった。
車両基地をスタッフが訪問。ネットで中継しながら買い付けていく。
《撮影 石田真一》 車両基地をスタッフが訪問。ネットで中継しながら買い付けていく。
27日はJR東日本の新幹線車両が対象。E1系と200系。
《撮影 石田真一》 27日はJR東日本の新幹線車両が対象。E1系と200系。
通常ではありえない連結した状態に会場だけではなく、ネット参加者も興奮。
《撮影 石田真一》 通常ではありえない連結した状態に会場だけではなく、ネット参加者も興奮。
E1系の運転席シートはレカロ製。だいぶ痛んでいるが、これが送料込みで2万5000円。かなり破格なお値段。
《撮影 石田真一》 E1系の運転席シートはレカロ製。だいぶ痛んでいるが、これが送料込みで2万5000円。かなり破格なお値段。
入札希望者は手にしているチケットをスタッフが持つ箱に入れていく。
《撮影 石田真一》 入札希望者は手にしているチケットをスタッフが持つ箱に入れていく。
これを音楽プロデューサーの向谷実さんが抽選。
《撮影 石田真一》 これを音楽プロデューサーの向谷実さんが抽選。
落札者はその場で決済。今年からはクレジットカードも使えるようになったので、「多額の現金を持ち歩く必要もなくなった」と来場者からは好評の声が。
《撮影 石田真一》 落札者はその場で決済。今年からはクレジットカードも使えるようになったので、「多額の現金を持ち歩く必要もなくなった」と来場者からは好評の声が。
グリーン車のシートは5万円。オットマン(足置き)付き。相当に重いと思われるが、これも送料込み。
《撮影 石田真一》 グリーン車のシートは5万円。オットマン(足置き)付き。相当に重いと思われるが、これも送料込み。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集