【モータースポーツジャパン12】日産 リーフ NISMO RCでプロのドライブを体感 1枚目の写真・画像

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
『リーフ NISMO RC』と、ドライビングを担当する柳田真孝選手。
《撮影 石田真一》 『リーフ NISMO RC』と、ドライビングを担当する柳田真孝選手。
モーターやバッテリーは市販車としての『リーフ』と同じだが、スタイリングはかなり異なる。
《撮影 石田真一》 モーターやバッテリーは市販車としての『リーフ』と同じだが、スタイリングはかなり異なる。
背後にはバッテリーやパワートレインがあり、キャビンは他のレースカーと比べても狭い部類。
《撮影 石田真一》 背後にはバッテリーやパワートレインがあり、キャビンは他のレースカーと比べても狭い部類。
シンプルな運転席。基本的にアクセルとブレーキだけで操作。
《撮影 石田真一》 シンプルな運転席。基本的にアクセルとブレーキだけで操作。
加速開始と同時に最大トルクを発する。エンジン音をさせず、ぐいぐいと加速していくその挙動は未知の感覚。
《撮影 石田真一》 加速開始と同時に最大トルクを発する。エンジン音をさせず、ぐいぐいと加速していくその挙動は未知の感覚。
車内ではモーターの音より、タイヤが跳ね上げる小石の音の方が際立っていた。それほどに静か。
《撮影 石田真一》 車内ではモーターの音より、タイヤが跳ね上げる小石の音の方が際立っていた。それほどに静か。
カウルを外し、充電するシーンはJAFブースで見られる。
《撮影 石田真一》 カウルを外し、充電するシーンはJAFブースで見られる。
パワートレインは市販リーフと同一。ただし、NISMO RCはリア駆動となる。
《撮影 石田真一》 パワートレインは市販リーフと同一。ただし、NISMO RCはリア駆動となる。
リーフ NISMO RCの驚異的な加速性能を見るにはジムカーナイベントの方が向いているかもしれない。
《撮影 石田真一》 リーフ NISMO RCの驚異的な加速性能を見るにはジムカーナイベントの方が向いているかもしれない。
同乗走行は一般を対象としているので限界もあるけど、ドライバーのみが乗車するこちらの方がキュンキュンと回っています。
《撮影 石田真一》 同乗走行は一般を対象としているので限界もあるけど、ドライバーのみが乗車するこちらの方がキュンキュンと回っています。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集