【パナソニック ストラーダ H510WD インプレ後編】トレンド機能をバランス良く取り込んだ上級機 13枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
H510D/H510WDが本体に持つデータベースは新しく、東京都内に最近オープンした話題のスポットも収録している。
《撮影 石田真一》 H510D/H510WDが本体に持つデータベースは新しく、東京都内に最近オープンした話題のスポットも収録している。
ダイバーシティ東京はもちろんヒットする。
《撮影 石田真一》 ダイバーシティ東京はもちろんヒットする。
ユーザーの好みに応じた経路で設定できる。
《撮影 石田真一》 ユーザーの好みに応じた経路で設定できる。
渋谷ヒカリエや東京スカイツリータウンも検索可能。
《撮影 石田真一》 渋谷ヒカリエや東京スカイツリータウンも検索可能。
普段はすっきりとした地図図面だが、運転席側から手をかざすと画面下にランチャーメニューが表示される。
《撮影 石田真一》 普段はすっきりとした地図図面だが、運転席側から手をかざすと画面下にランチャーメニューが表示される。
静電容量方式のガラスタッチパネルを採用。フラットで美しい。
《撮影 石田真一》 静電容量方式のガラスタッチパネルを採用。フラットで美しい。
アイコンは見やすさも考慮している。スポットライトで照らされているようなデザイン。
《撮影 石田真一》 アイコンは見やすさも考慮している。スポットライトで照らされているようなデザイン。
スマートフォンに連携するだけでなく、スマートフォンのような操作方法も特徴のひとつ。
《撮影 石田真一》 スマートフォンに連携するだけでなく、スマートフォンのような操作方法も特徴のひとつ。
ドラッグやフリックでスクロールできる。
《撮影 石田真一》 ドラッグやフリックでスクロールできる。
LEDバックライトを採用。地図は非常に見やすい。
《撮影 石田真一》 LEDバックライトを採用。地図は非常に見やすい。
誘導も的確で、曲がるべきポイントを誤ることはほとんどない。
《撮影 石田真一》 誘導も的確で、曲がるべきポイントを誤ることはほとんどない。
DSRC車載器と組み合わせると、ナビ本体内の渋滞データバンクの情報とも合わせ、渋滞回避に最大の性能を発揮する。
《撮影 石田真一》 DSRC車載器と組み合わせると、ナビ本体内の渋滞データバンクの情報とも合わせ、渋滞回避に最大の性能を発揮する。
DSRC連携では、自車周辺の渋滞情報に対応。
《撮影 石田真一》 DSRC連携では、自車周辺の渋滞情報に対応。
また、広域の渋滞情報や所要時間にもDSRC連携で対応するので、ドライブ中の休憩が計画しやすい。
《撮影 石田真一》 また、広域の渋滞情報や所要時間にもDSRC連携で対応するので、ドライブ中の休憩が計画しやすい。
カーブの多い首都高速ではこんな注意喚起情報も。数年前までは展示会でしか見られなかったものが、ついに実用レベルとなった。
《撮影 石田真一》 カーブの多い首都高速ではこんな注意喚起情報も。数年前までは展示会でしか見られなかったものが、ついに実用レベルとなった。
従来の地図画面だけでなく、オーディオのチューンも簡単に行える。
《撮影 石田真一》 従来の地図画面だけでなく、オーディオのチューンも簡単に行える。
ユーザー好みの1台を作り上げるためのチューン項目は充実。
《撮影 石田真一》 ユーザー好みの1台を作り上げるためのチューン項目は充実。
普段使いは「音の匠」モードがいい。
《撮影 石田真一》 普段使いは「音の匠」モードがいい。
ルートチューンだけでなく、誘導タイミングについてもチューンできる。
《撮影 石田真一》 ルートチューンだけでなく、誘導タイミングについてもチューンできる。
DVDはVRモードにも対応。家庭用機器で録画したDVDメディアを持ち込んで再生できる。
《撮影 石田真一》 DVDはVRモードにも対応。家庭用機器で録画したDVDメディアを持ち込んで再生できる。
エコを考慮したルート設定のほか、診断もできる。
《撮影 石田真一》 エコを考慮したルート設定のほか、診断もできる。
メニュー画面もドラッグでスクロール可能に。アイコンもわかりやすい。
《撮影 石田真一》 メニュー画面もドラッグでスクロール可能に。アイコンもわかりやすい。
B-CASはミニタイプとなり、チューナーも本体に内蔵となった。
《撮影 石田真一》 B-CASはミニタイプとなり、チューナーも本体に内蔵となった。
パナソニック ストラーダ Hシリーズ CN-H510WD
パナソニック ストラーダ Hシリーズ CN-H510WD

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集