【ITS世界会議11】トヨタの衝突回避支援システムを体験 2枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
トヨタのテクニカルショーケースに使われたレクサスLS600h
トヨタのテクニカルショーケースに使われたレクサスLS600h
ブレーキを踏まない状態でも、歩行者に見立てた人形の手前で実験車は急停車することができた
ブレーキを踏まない状態でも、歩行者に見立てた人形の手前で実験車は急停車することができた
障害物を発見すると車内には警告が響き渡り、メーター内にはウォーニングが高速で点滅。その直後、ブレーキがかかった
障害物を発見すると車内には警告が響き渡り、メーター内にはウォーニングが高速で点滅。その直後、ブレーキがかかった
ウィンドウ越しに見えるステレオカメラ。左右幅は30cm程度だ
ウィンドウ越しに見えるステレオカメラ。左右幅は30cm程度だ
PCSの開発スケジュール。2006年にはLSに世界で始めて歩行者検知も可能なプリクラッシュセーフティシステムを搭載したことをさかんにアピールしていた
PCSの開発スケジュール。2006年にはLSに世界で始めて歩行者検知も可能なプリクラッシュセーフティシステムを搭載したことをさかんにアピールしていた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集