ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
安全
›
記事
›
写真・画像
【アウディ・エコドライビング】A3 スポーツバックの安全/環境性能を体感 29枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
安全
2009年11月8日(日) 10時30分
ウェット路面でのダブルレーンチェンジ
ドライ路面でのハンドリングテスト
ドライ路面でのハンドリングテスト
北島友和
コーンを配置してシケインを模したコースでハンドリングを体感
北島友和
濡れた路面でのESPの効果を体感する
北島友和
ESPの効果で、ウエット路面でもリアの接地が失われない。ステアリング操作が可能だ
北島友和
一般ドライバーであればほとんど分からないほどに自然に介入するESP
北島友和
ウエット路面でのESP体感
北島友和
はじめは自分なりの方法で燃費運転にトライ
北島友和
1380kgのボディに1.4TFSIのパフォーマンスは十分以上
ドライ路面でのハンドリングテスト
アウディ・エコドライビング
ウエット路面でのダブルレーンチェンジ
ウエット路面でのダブルレーンチェンジ 70km/h以上の進入から急なステアリング操作をしても姿勢を乱さない
ウエット路面でのダブルレーンチェンジ 70km/h以上の進入から急なステアリング操作をしても姿勢を乱さない
ノーズダイブ一歩のところで踏みとどまりながら、リアも接地を保って緊急回避する
北島友和
スキッドパッドの走行前にインストラクターがレクチャー
スキッドパッドでのインストラクターによるデモ走行
北島友和
スキッドパッドはいわゆるアイスバーンと呼ばれている凍結路と同程度のミューしかないが、A3 スポーツバックでは一時的テールが流れてもESPによりすぐにグリップを取り戻す
北島友和
スキッドパッドでの走行
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3、S3、RS3の画像をさらに見る
この記事へ戻る
29/30
アウディ A3、S3、RS3
アウディ(Audi)
燃費
編集部おすすめのニュース
特集
アウディ A3、S3、RS3
【アウディ A3 新型試乗】アウディらしい闊達なスポーティさが持ち味…島崎七生人
2025年8月19日
アウディ『A3』は現在の世代で通算4代目。振り返りになるが初代…
ニュル最速のコンパクトカー、アウディ『RS 3』改良新型、米国はセダンのみに
2025年3月24日
[15秒でわかる]アウディ『S3』&『RS3』改良型…ニュル最速も
2025年2月28日
アウディ(Audi)
アウディが新型コンパクトカーを開発中!? エントリーレベルの『A1』と『Q2』後継モデルはBEVに
2025年9月20日
アウディが、エントリーレベル電気自動車をテスト中であること…
アウディ『A6 e-tron』のVR体験コンテンツ、日本初公開…東京銀座で9月29日まで
2025年9月19日
アウディF1、アディダスと複数年パートナーシップ契約…公式アパレルパートナーに
2025年9月17日
燃費
オペル『アストラワゴン』にハイブリッド、1200km以上を無給油走行可能…IAAモビリティ2025
2025年9月20日
オペルはIAAモビリティ2025に、コンパクトワゴン『アストラ ス…
第3世代e-POWERの日産『キャシュカイ』が無給油で英国縦断! その実力に日本導入への期待高まる
2025年8月24日
日産の第3世代e-POWER搭載、『キャシュカイ』が無給油で英国縦断に成功
2025年8月18日
×