ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
安全
›
記事
›
写真・画像
【アウディ・エコドライビング】A3 スポーツバックの安全/環境性能を体感 13枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
安全
2009年11月8日(日) 10時30分
ウェット路面でのダブルレーンチェンジ
ドライ路面でのハンドリングテスト
ドライ路面でのハンドリングテスト
北島友和
コーンを配置してシケインを模したコースでハンドリングを体感
北島友和
濡れた路面でのESPの効果を体感する
北島友和
ESPの効果で、ウエット路面でもリアの接地が失われない。ステアリング操作が可能だ
北島友和
一般ドライバーであればほとんど分からないほどに自然に介入するESP
北島友和
ウエット路面でのESP体感
北島友和
はじめは自分なりの方法で燃費運転にトライ
北島友和
1380kgのボディに1.4TFSIのパフォーマンスは十分以上
ドライ路面でのハンドリングテスト
アウディ・エコドライビング
ウエット路面でのダブルレーンチェンジ
ウエット路面でのダブルレーンチェンジ 70km/h以上の進入から急なステアリング操作をしても姿勢を乱さない
ウエット路面でのダブルレーンチェンジ 70km/h以上の進入から急なステアリング操作をしても姿勢を乱さない
ノーズダイブ一歩のところで踏みとどまりながら、リアも接地を保って緊急回避する
北島友和
スキッドパッドの走行前にインストラクターがレクチャー
スキッドパッドでのインストラクターによるデモ走行
北島友和
スキッドパッドはいわゆるアイスバーンと呼ばれている凍結路と同程度のミューしかないが、A3 スポーツバックでは一時的テールが流れてもESPによりすぐにグリップを取り戻す
北島友和
スキッドパッドでの走行
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3、S3、RS3の画像をさらに見る
この記事へ戻る
13/30
アウディ A3、S3、RS3
アウディ(Audi)
燃費
編集部おすすめのニュース
特集
アウディ A3、S3、RS3
アウディ『A3』シリーズ、204馬力ターボ+4WDの「クワトロ」追加…541万円から
2025年10月28日
アウディジャパンは、プレミアムコンパクトの『A3』シリーズにq…
アウディ『A3』シリーズ、安全装備拡充で新価格に…415万円から
2025年9月28日
【アウディ A3 新型試乗】アウディらしい闊達なスポーティさが持ち味…島崎七生人
2025年8月19日
アウディ(Audi)
アウディの営業利益25%減、EV販売は4割増と好調…2025年1-9月期決算
2025年11月12日
アウディグループは2025年1~9月期の決算を発表した。
【アウディ Q5 新型試乗】マイルドハイブリッドの進化に驚く…中村孝仁
2025年11月10日
伝説の超高級「ホルヒ」復活か? 噂のアウディ『Q9』を初スクープ!
2025年11月8日
燃費
1リットル25.1円安く、ガソリンの暫定税率12月31日廃止で合意[新聞ウォッチ]
2025年11月6日
第1次オイルショック後の1974年に道路整備の財源確保を名目とし…
オペル『アストラワゴン』にハイブリッド、1200km以上を無給油走行可能…IAAモビリティ2025
2025年9月20日
第3世代e-POWERの日産『キャシュカイ』が無給油で英国縦断! その実力に日本導入への期待高まる
2025年8月24日
×