ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
安全
›
記事
›
写真・画像
【アウディ・エコドライビング】A3 スポーツバックの安全/環境性能を体感 21枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
安全
2009年11月8日(日) 10時30分
ウェット路面でのダブルレーンチェンジ
ドライ路面でのハンドリングテスト
ドライ路面でのハンドリングテスト
北島友和
コーンを配置してシケインを模したコースでハンドリングを体感
北島友和
濡れた路面でのESPの効果を体感する
北島友和
ESPの効果で、ウエット路面でもリアの接地が失われない。ステアリング操作が可能だ
北島友和
一般ドライバーであればほとんど分からないほどに自然に介入するESP
北島友和
ウエット路面でのESP体感
北島友和
はじめは自分なりの方法で燃費運転にトライ
北島友和
1380kgのボディに1.4TFSIのパフォーマンスは十分以上
ドライ路面でのハンドリングテスト
アウディ・エコドライビング
ウエット路面でのダブルレーンチェンジ
ウエット路面でのダブルレーンチェンジ 70km/h以上の進入から急なステアリング操作をしても姿勢を乱さない
ウエット路面でのダブルレーンチェンジ 70km/h以上の進入から急なステアリング操作をしても姿勢を乱さない
ノーズダイブ一歩のところで踏みとどまりながら、リアも接地を保って緊急回避する
北島友和
スキッドパッドの走行前にインストラクターがレクチャー
スキッドパッドでのインストラクターによるデモ走行
北島友和
スキッドパッドはいわゆるアイスバーンと呼ばれている凍結路と同程度のミューしかないが、A3 スポーツバックでは一時的テールが流れてもESPによりすぐにグリップを取り戻す
北島友和
スキッドパッドでの走行
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3、S3、RS3の画像をさらに見る
この記事へ戻る
21/30
アウディ A3、S3、RS3
アウディ(Audi)
燃費
編集部おすすめのニュース
特集
アウディ A3、S3、RS3
ニュル最速のコンパクトカー、アウディ『RS 3』改良新型、米国はセダンのみに
2025年3月24日
アウディ・オブ・アメリカは、改良新型『RS 3』の価格と仕様を…
[15秒でわかる]アウディ『S3』&『RS3』改良型…ニュル最速も
2025年2月28日
アウディのスポーツコンパクト『S3』&『RS3』が大幅アップデートし日本発売
2025年2月25日
アウディ(Audi)
グッドイヤーの新タイヤ、アウディ『A5』新型に純正採用…複数のバーチャルシミュレーション駆使
2025年6月13日
グッドイヤーとアウディは、新型アウディ『A5』と『S5』向けの…
アウディ『Q3』新型がシャープなデザインに進化、6月16日デビューへ
2025年6月11日
アウディ「A5Lセダン」はホイールベースを77mm延長、1クラス上の後席空間に
2025年6月10日
燃費
ハイオク180円時代の処方箋! 走って楽しい“節ガソリン”チューン5選~カスタムHOW TO~
2025年6月3日
ガソリンはいつまでも高止まり。結局安くならないままで、ハイ…
日産 e-POWERの泣きどころ?「高速燃費」は第3世代で変わるのか、新型『キャシュカイ』で新旧比較
2025年5月28日
次期『日産エルグランド』にも搭載、第3世代「e-POWER」に注目すべき“3つのポイント”
2025年5月27日
×