フォルクスワーゲングループの自動運転子会社とウーバーテクノロジーズは、米国で長期的な戦略的パートナーシップを発表した。今後10年間で複数の米国市場に数千台の完全自動運転の電気自動車『ID. Buzz AD』を展開する計画だ。
最初の展開地域はロサンゼルスで、今年後半からテストを開始し、2026年に商用サービスを開始する予定だ。初期のテストと運用段階では、技術の改良と安全性確保のため、人間のオペレーターが車両に同乗する。各段階は必要な規制当局の承認を得てから進められる。
フォルクスワーゲングループの自動運転子会社とウーバーテクノロジーズは、米国で長期的な戦略的パートナーシップを発表した。今後10年間で複数の米国市場に数千台の完全自動運転の電気自動車『ID. Buzz AD』を展開する計画だ。
最初の展開地域はロサンゼルスで、今年後半からテストを開始し、2026年に商用サービスを開始する予定だ。初期のテストと運用段階では、技術の改良と安全性確保のため、人間のオペレーターが車両に同乗する。各段階は必要な規制当局の承認を得てから進められる。