【クルマら部】正解率59%!クルマ愛クイズ 解答編「初代ホンダ NSX開発に向け掲げられたコンセプトは?」

ホンダ NSX 初代(1990年)
  • ホンダ NSX 初代(1990年)

自動車ニュースのレスポンスが新たにリリースした、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 第一回「クルマ愛クイズ」の集計結果と解答を発表します。今回の出題は「初代ホンダ NSX開発に向け掲げられたコンセプトは?」でした。

正解は「快適F1」

1985年当時は、1983年に始まったホンダF1第二期の最中で、ホンダは快進撃を続けていました。そのため、F1直系で「性能命」のスポーツカーを目指すべきという声があった一方で、ハイテクのホンダのイメージを象徴する電子制御技術をフル装備した快適なスポーツカーを、という声もありました。これらの技術者の想いを合わせて誕生したコンセプトが「快適F1」だったのです。

正解率は59.7%でした。さすがクルマ好きの皆さんですね。

『クルマら部』ではクルマ愛クイズのほか、車論調査アンケートなど参加型コンテンツを配信中!クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』に登録して回答してみましょう!

『クルマら部』友だち追加はこちら

参考:ホンダ公式サイト NSX誕生30周年記念「語り継がれる思い」

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集