【三菱 アウトランダーPHEV 新型】横浜ゴムの ジオランダーX-CV を新車装着

ジオランダー X-CV
  • ジオランダー X-CV
  • 三菱 アウトランダーPHEV

横浜ゴムは、三菱自動車が発売した『アウトランダー』新型の新車装着用タイヤとして、「ジオランダーX-CV(パターンナンバー:G99B)」の納入を開始したと発表した。装着サイズは235/60R18 103H。

今回装着されたジオランダーX-CVは、アウトランダーの運動性能に対応しながら、PHEVに相応しい環境にも配慮した、高い操縦安定性と転がり抵抗の大幅な低減を両立。また、新たに最適配置化されたタイヤパターンを施し、低燃費性能も高めている。

新車装着用タイヤのベースとなった市販用のジオランダーX-CVは、近年増加している高速性能と運動性能を重視したハイパフォーマンス・クロスオーバーSUV向けに開発された新次元ハイウェイテレーンタイヤ。高速走行時の安定感とウェット性能を高める非対称トレッドパターンやハイシリカ&ハイパフォーマンスコンパウンドにより、快適性と安全性を高次元で両立している。

ジオランダーは、横浜ゴムがグローバルで展開しているSUV、ピックアップトラック向けタイヤブランド。ニーズの多様化が進むSUV市場に対応するため、商品ラインアップの拡充を加速化している。

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース