HKSは、トヨタ『アリスト』(1991年~2004年)および『スープラ』(1993年~2002年)用イグニッションコイル「スーパーファイヤーレーシングコイル プロ」を発売した。 新製品は2次電圧を純正比最大約1.6倍にパワーアップ、強い火花で高回転域での失火を防止する。イグニッションコイルは国内製で高耐久・高性能。イグニッションコイルブーツ、イグニッションコイルスプリングには耐電圧、耐熱のこだわりの材料を使用する。さらにイグニッションコイル搭載位置をブラケット上部にすることにより、熱源から遠ざけイグニッションコイルの寿命を向上。2JZ VVT-iエンジンを同時点火方式から独立点火方式にアップグレードすることで効率の良い着実な点火をサポートする。 また、イグナイター内蔵で、経年劣化で故障リスクのあるイグナイターは不要。専用設計のブラケット、ハーネスにより簡単に取付でき、同時に劣化したハーネスのリフレッシュも実現。ブラケットにアルマイト処理を施し、美観と耐久性を確保している。 価格は19万5800円。 またオプションパーツとして、異物侵入を防止する「カーボンタイミングベルトカバー」も発売する。材料にはドレスアップ効果も高い、軽量で丈夫なカーボン素材を使用。エンジン専用設計のためボルトオンで取付けできる。 価格は5万2800円。
HKS、『GRヤリス』専用の「カーボン・レーシングサクション」「コールドエアインテークキット」が前期・後期に対応 2025年9月2日 HKSがトヨタ・GRヤリス(GXPA16 2020年9月~)専用「カーボンレ…
「スープラ出るってガチ?!」オーストラリアで『GRスープラ・スーパーカー』初公開、SNSでは「新型も?」と期待の声 2025年9月9日 トヨタオーストラリアは9月1日、2026年のスーパーカー選手権へ…
【SEMA SHOW 2021】 “トーヨータイヤ イチバン!” 北米市場で圧倒的な支持率を誇るTOYO TIRESに大注目 2021年12月8日 11月2日より2年ぶりにラスベガスで開催されたSEMA SHOW2021。TO…