交通事故対応満足度ランキング2020…損害保険ジャパンが1位 J.D.パワー

J.D.パワー ジャパンは11月20日、「2020年自動車保険事故対応満足度調査」の結果を発表した。

総合満足度ランキングによると、損害保険ジャパンが728ポイントで1位となった。「事故受付体制」「事故対応担当者」「代車/レンタカーサービス」が最高評価だった。

2位はイーデザイン損保とソニー損保が727ポイントで同率だった。イーデザイン損保は「調査/認定結果」「保険金支払」の2ファクター、ソニー損保は「事故対応担当者」ファクターがそれぞれ最高評価だった。

4位は東京海上日動で712ポイント、5位がアクサダイレクトで694ポイントだった。

一方、今回の調査では「保険金支払」「事故対応担当者」「事故受付体制」などで前年を上回る評価となり、業界平均の総合満足度は2012年以来、過去最高の水準となった。

《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

  • 自動車保険満足度ランキング2020…トップは代理店系が楽天損保、ダイレクト系がソニー損保 J.D.パワー 画像 自動車保険満足度ランキング2020…トップは代理店系が楽天損保、ダイレクト系がソニー損保 J.D.パワー
  • 安全運転診断スコアに応じて保険料を割り引き---ドラレコ活用 損害保険ジャパン 画像 安全運転診断スコアに応じて保険料を割り引き---ドラレコ活用 損害保険ジャパン
  • 【日産 ノート 新型】新生日産はここから始まる!第2世代e-POWER搭載でデビュー 画像 【日産 ノート 新型】新生日産はここから始まる!第2世代e-POWER搭載でデビュー
Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集

おすすめのニュース