交通事故対応満足度ランキング2020…損害保険ジャパンが1位 J.D.パワー

(イメージ)
  • (イメージ)
  • 自動車保険事故対応満足度調査の総合満足度ランキング

J.D.パワー ジャパンは11月20日、「2020年自動車保険事故対応満足度調査」の結果を発表した。

総合満足度ランキングによると、損害保険ジャパンが728ポイントで1位となった。「事故受付体制」「事故対応担当者」「代車/レンタカーサービス」が最高評価だった。

2位はイーデザイン損保とソニー損保が727ポイントで同率だった。イーデザイン損保は「調査/認定結果」「保険金支払」の2ファクター、ソニー損保は「事故対応担当者」ファクターがそれぞれ最高評価だった。

4位は東京海上日動で712ポイント、5位がアクサダイレクトで694ポイントだった。

一方、今回の調査では「保険金支払」「事故対応担当者」「事故受付体制」などで前年を上回る評価となり、業界平均の総合満足度は2012年以来、過去最高の水準となった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集