ジャガー Eタイプ、名車には敬意を払うべし! MotorTrend

PR
ジャガー・Eタイプ(二)|名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン8 MOTOR TREND
  • ジャガー・Eタイプ(二)|名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン8 MOTOR TREND

名車再生! クラシックカー・ディーラーズ
名車の購入から修復、販売までの一連の流れを追う大人気シリーズ

クラシックカーの中でもプレミアムな名車の一つであるジャガー『Eタイプ』が今回のお題。ジャガーだけでなく、クルマの歴史を語る上でも欠かせないほどの名車にマイクのテンションも上がる。確かに前から欲しかったものや高いものを購入する時は気分が上がる気持ちは非常に分かる。私も何か特別なものを購入したい気持ちになってきた。

購入時の交渉のシーンは名車再生!クラシックカー・ディーラーズの見所の一つ。1万5000ポンドの提示価格に対して2000ポンドも低い価格を提示する度胸と、そこからの価格交渉の巧妙さは必見だ。

ここまでの価値あるクルマを直していく工程は見ていて気持ちが良い。サビやキズだらけのクルマがきれいになっていくところはこのムービーのハイライトだろう。
【レスポンス編集部 釜田康佑】

Dplayのプレミアムプランで観る

名車、ジャガーEタイプをフルレストア!

若者へもっと車のおもしろさを伝えたい! そんな想いから、まずは若きメカニックが興味をそそるであろうマシンをピックアップ!

今回の車はジャガーEタイプ。クラシックなジャガーのEタイプは最高に美しい車。マイクは激安のジャガーEタイプに飛びつくが、リスキーな賭けとなってしまう。部品の取り換えに大金がかかるのだ。美しい車の復元は失敗に終わってしまうのか?

Dplayのプレミアムプランで観る

TOP

《釜田康佑》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集