空冷ポルシェを気軽にレンタル、「カレシェア」が20代限定の運転レクチャー付サービス開始

ポルシェ911カレラ2(タイプ964)
  • ポルシェ911カレラ2(タイプ964)
  • カレシェア

輸入車トータルサービスを展開するカレント自動車は、空冷ポルシェを気軽に借りることができる、20代限定の運転レクチャー付ネオクラレンタカー「カレシェア」を開始した。

空冷ポルシェは、現在も人気のあるモデルだが、一部のマニアや空冷ファンだけの楽しみとして珍重されてきた感は否めない。ガレージカレントでは、気軽に空冷ポルシェを体感してもらい、その優れた性能や、独特の雰囲気と世界観をより多くの人に楽しんでもうため、レンタカーとして提供してきた。

今回、「ポルシェは憧れで乗ってみたいけど、運転するのは怖い…」といった20代に向け、元自動車教習所教官による無料運転レクチャーの提供を開始。輸入車の運転に不慣れな若者でも、安心してポルシェに乗ることができるようサポートする。

レンタルする空冷ポルシェは「911カレラ2(タイプ964)」、左ハンドル、Tip。空冷ポルシェの味わいと、快適な胸のすくような軽快な走りを楽しむことができる。

料金プランは10時間1万9800円、24時間2万9800円、48時間4万5800円など。事前レクチャーを受けたユーザ対象で基本料金から30%割引きする「レク割」も用意する。

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集