フェルナンド・アロンソに迫る番組「ザ・サーキット」 CNNで放送中

フェルナンド・アロンソ
  • フェルナンド・アロンソ
  • 「CNNj」HP

CNNは、8月にF1引退を表明したマクラ―レンのドラィバー、フェルナンド・アロンソに注目した番組「ザ・サーキット」を10月13日より計8回にわたって放送する。ホスト役のアマンダ・デイヴィスがアロンソ本人と語り合う。

アロンソは、17年のキャリアが終わりに近づくにつれて感傷的になり、11月25日のアブダビでの最終レースを前に、このスポーツを手放すことの難しさを感じている、とCNNに語る。そして「すべてのドライバー・パレード、すべてのファン・セッションがちょっと辛くなってきて……。より苦しくなってきています」と語る。

インタビュー内では、2度のワールドチャンピオンを獲得した彼の勝利への執着や、「世界のすべての代表的なモータースポーツレースで勝利する」という今後の目標についても語る。「今もマクラーレンがスポーツ史の中で、最高のチームの一つだと信じています」と言い、マクラ―レンチームが軌道に乗っていると確信している理由についても説明する。

番組はCNNインターナショナルの日本向けブランド「CNNj」にて放送される。

■放送時間(30分番組)
10月16日(火)18時30分~
10月17日(水)01時30分~、17時30分~

《丹羽圭@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集