スズキ ジムニー 新型…シッカリと継承[詳細画像]

自動車 ニューモデル 新型車
スズキ・ジムニー新型
  • スズキ・ジムニー新型
  • スズキ・ジムニーシエラ新型
  • スズキ・ジムニー新型
  • スズキ・ジムニー新型
  • スズキ・ジムニー新型
  • スズキ・ジムニー新型
  • スズキ・ジムニー新型
  • スズキ・ジムニー新型
スズキは、軽四輪駆動車である新型『ジムニー』および、ジムニーをベースにした新開発1.5リットルエンジンを搭載する小型四輪駆動車新型『ジムニーシエラ』を7月5日より発売した。

ジムニーは、初代が1970年に当時としては軽自動車で唯一の四輪駆動車として、販売が開始された。以来、悪路走破性と、軽自動車のコンパクトな車体による取り回しが評価され、様々な作業現場をはじめ、山間部や積雪地の重要なインフラとして活躍し、さらにレジャー需要も開拓し、コンパクト4WD市場を築き上げた。

ジムニーシエラは、1977年に発売された0.8リットルエンジンを搭載した『ジムニー8』を原点とする小型車で、ジムニーをベースに小型車用エンジンを搭載し、海外市場においても小型で本格的なオフローダーとして定評を得てきた。

新型ジムニーと新型ジムニーシエラは、従来の基本構造を変更することなく4WD性能をさらに進化させている点が特徴だ。

初代NA系ロードスターの“聖地”。ノーマルにこだわるならキスモ…
《平川 亮》

編集部おすすめのニュース

  • 【スズキ ジムニー/ジムニーシエラ 新型】四輪駆動車としての性能進化 145万8000円から発売 画像 【スズキ ジムニー/ジムニーシエラ 新型】四輪駆動車としての性能進化 145万8000円から発売
  • 新型 ジムニー、「スズキ セーフティ サポート」に単眼カメラ+レーザーレーダーを採用した理由 画像 新型 ジムニー、「スズキ セーフティ サポート」に単眼カメラ+レーザーレーダーを採用した理由
  • 3代目パーツは使えるのか? ジムニー 新型が本格4WDと言われる所以 画像 3代目パーツは使えるのか? ジムニー 新型が本格4WDと言われる所以
  • ESPによるブレーキLSDは機械式LSDを超えるか?…スズキ ジムニー 新型 画像 ESPによるブレーキLSDは機械式LSDを超えるか?…スズキ ジムニー 新型

特集

おすすめのニュース