メルセデスベンツは高級ブランド「マイバッハ」初となるオリジナルSUVのコンセプト『ビジョン・メルセデスマイバッハ・アルティメート・ラグジュアリー』を、北京モーターショーで公開した。メルセデスマイバッハは従来、サルーンが主体のラインナップだった。専用ボディの超高級SUVで最大市場の中国にアピールする。外観の特徴は縦にスリットが入った大型メッキグリル。これは、2018年3月に改良新型モデルを発表したメルセデスマイバッハ『Sクラス』と共通イメージだ。この表情が、今後のメルセデスマイバッハのアイデンティティとなるようだ。内装では、ドライバー正面にはデジタルコクピットを採用。後席乗員向けにはティーセットが用意されるなど、高級ブランドらしい非常に豪華な装備が確認できる。
学生の手で蘇ったブルーバード:NATS BlueBird Reboot…東京オートサロン2023[詳細画像] 2023年2月15日 NATS(日本自動車大学校)は東京オートサロン2023にて、1966年…
【無料資料DL】「オート上海2025」上海モーターショー現地レポート&報告会プランを発売! PHEVの増加トレンドとITブランド動向はいかに? 2025年4月9日 株式会社イードは4月23日から5月2日まで中国・上海で開催される…