トヨタレンタカー、無料アプリの提供開始 かんたん予約やサポート機能を搭載

自動車 テクノロジー ネット

トヨタレンタカーアプリ
  • トヨタレンタカーアプリ
トヨタ自動車は、スマートフォン向け「トヨタレンタカーアプリ」の無料提供を4月16日より開始した。

トヨタレンタカーでは、全国約1200店舗のトヨタレンタリース店での予約受付ができるウェブサイト、スマートフォンサイトを運営しているが、今回、予約時・利用時の利便性向上を目的に「トヨタレンタカーアプリ」の無料提供を開始した。

同アプリでは、複数のクラス・車種の空車を一括検索することで、少ない操作での予約ができる「かんたん予約」を搭載。現在のサイトと比較して操作数を半分以下に抑え、時間をかけずにレンタカーを予約できるようにした。そのほか、禁煙/喫煙・2WD/4WDなどの車両条件で絞り込める「こだわり予約」、過去の利用実績や登録情報を活用して、最短の操作で予約できる「履歴から予約」「いつもの予約」を用意する。

さらに、出発、返却までの時間表示と通知や、店舗までの距離表示、ルート案内機能などを備え、スムーズな出発・返却をサポート。利用時には、駐車場やガソリンスタンドの検索、グルメや観光地情報を提供するほか、緊急時には出発店舗または返却店舗にワンタッチで連絡することもできる。

トヨタレンタカーでは、アプリリリースを記念して、抽選で200名にコミュニケーションパートナー「KIROBOmini」をプレゼントするキャンペーンを6月17日まで実施する。

超高級車ブランド、メルセデスマイバッハは、北京モーターショー2018において、ワールドプレミア…
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集