人気ラーメン店の駐車場から発進したクルマ、歩いていた男児に衝突

自動車 社会 社会

飲食店の駐車場から発進したばかりの乗用車が、近くを歩いていた小学生の男児に衝突する事故が起きた。この事故で男児は死亡しており、警察はクルマを運転していた男を逮捕している。

☆☆☆

21日午後1時20分ごろ、茨城県筑西市内の私道を歩いていた男児に対し、隣接する駐車場から進出してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男児は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

茨城県警・筑西署によると、現場は筑西市横塚付近にある飲食店の敷地内に設置されている私道。桜川市内に在住する12歳の男児は家族と一緒に食事に訪れ、私道部分を歩いていたところ、隣接する駐車場から進出してきた乗用車にはねられた。

男児は転倒した際に頭部を強打。意識不明の状態で近くの病院へ収容されたが、まもなく死亡した。クルマを運転していた筑西市内に在住する55歳の男にケガはなく、警察は自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)の現行犯で逮捕。男児死亡後は容疑を同致死に切り替え、調べを続けている。

警察の聴取に対して男は「事故を起こしたことは間違いない」などと供述しているようだ。現場は見通しが良く、警察は脇見運転や前方不注視が事故につながったものとみて、事故発生の経緯を詳しく調べている。

☆☆☆

現場となったのは地元では人気のあるラーメン店の駐車場。南北を二つの県道に挟まれており、駐車場にはどちらからも入れるように私道で結ばれている。死亡した男児はこの私道を歩いていた際、駐車場から進出してきたクルマにはねられたという。
いい仕事の条件を自分で決めて、自分が納得できる仕事をする。お客さま…

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース