【ホンダサンクスデー2017】佐藤琢磨、インディ500優勝マシンでデモラン 12月3日、入場無料で開催

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

インディ500初優勝を果たした佐藤琢磨。
  • インディ500初優勝を果たした佐藤琢磨。
ホンダは、モータースポーツファン感謝イベント「ホンダレーシングサンクスデイ2017」を12月3日、ツインリンクもてぎで開催する。

ホンダレーシングサンクスデイは、モータースポーツの魅力を体感してもらうとともに、ファンとの交流を深めることを目的に開催。今年で10回目となる。

当日は、国内外で活躍する二輪・四輪カテゴリーの選手が一堂に会し、さまざまなレーシングマシンによるデモンストレーション走行や同乗体験走行など、多彩なプログラムを予定している。

また、今年5月に米国にて開催された「第101回インディアナポリス500」で優勝した佐藤琢磨選手による、優勝マシンのオーバルコースデモンストレーション走行も実施予定。当日のイベントの様子は、デジタルラジオ放送サービス「Amanekチャンネル」にて特別番組として放送する予定だ。

なおホンダでは、従来前売大人2000円としていた入場料金を今年は無料とし、幅広い層のファンにモータースポーツの魅力を体感してほしいとしている。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集