プリンセス・クルーズ、2017年の日本発着クルーズを発表…最長シーズンを設定

船舶 企業動向
日本ゆかりの「ダイヤモンド・プリンセス」
  • 日本ゆかりの「ダイヤモンド・プリンセス」

プリンセス・クルーズは、2017年日本発着クルーズを6月1日に販売開始すると発表した。

日本発着就航5年目となる2017年は期間を延長し、これまでで最長のシーズンを設定する。

長崎で建造されたダイヤモンド・プリンセスによる、魅力あふれる寄港地をめぐる多彩なコースは、横浜と神戸を母港に日本を周遊し、全28出発日(4チャータークルーズを含む)で、7万5000人の集客を見込む。日数は6~16日間で、6カ国の29港を訪れる。

期間は、4月20日~11月10日出発までの約7カ月あまりで、前年より27%増の最長シーズンとなり、前後のコースとの連続乗船も可能となる。

東尋坊や永平寺の玄関口となる敦賀、人気のリゾート石垣島への初寄港を含め、韓国、台湾、ロシア、香港、ベトナムなどに寄港するコースでは、10のユネスコ世界遺産や、壮大な日本の祭りやイベントを楽しめる内容とする。

船内では各地の文化を取り入れたエンターテイメントや、その土地ならではの食事を用意。また、日本の乗客がクルーズの旅を堪能できるように船内では日本語の船内新聞や、約100人の日本語スタッフなど、日本語サービスを充実させ、2カ国語でのサービスを提供する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース