価格は245psのT5 デザインの554万円に対して60万円高の614万円。差分は高出力エンジン、AWDシステム、前・後・縦列駐車の3モードに対応するオートパーキング、自動防眩ドアミラーなど。ライバルとなりそうなモデルは多そうで少ない。メルセデス・ベンツ、BMW、アウディのドイツ御三家の高性能モデルはボルボよりはるかに高価。あえて価格帯を合わせると、BMW「330i M Sport」(622万円)やアウディ「A4 2.0 TFSI quattro sport」(624万円)など、252ps級が主体。価格、パフォーマンスをトータルで見ると、むしろRWD(後輪駆動)のレクサス『IS350 F Sport』(619万円)、AWDの日産『スカイラインGT FOUR HYBRID Type SP Cool EXCLUSIVE』(605.6万円)などの国産プレミアム勢が四つに組むライバルとなろう。