アキュラ、米スーパーボウルに復帰…新CMを放映へ

自動車 ビジネス 海外マーケット
アキュラ(ホンダ)NSX 新型
  • アキュラ(ホンダ)NSX 新型
  • アキュラ RLX ハイブリッドの2016年型

2016年2月7日、米国で開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。ホンダの高級車ブランド、アキュラが、このスーパーボウルのCM放映に復帰する。

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇ると言われる。したがって、スポンサー料も世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってCMを放映する。

アキュラは12月9日、2016年のスーパーボウルCM放映に復帰すると発表。2016年、スーパーボウルは50回の記念すべき節目を迎えることから、ブランドのアピールの場に、アキュラは再びスーパーボウルを選んだ。

アキュラのCMは、スーパーボウルの最初のクォーターで放映される予定。アキュラによると、北米におけるアキュラのルーツに着目した新たなブランドコマーシャルになるという。

アキュラブランドのジョン・イケダ副社長は、「スーパーボウルはアキュラにとって、力強いブランドのステートメントを多くの視聴者に発信する最高の舞台」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集