マツダは、CSR(企業の社会的責任)の取り組みをまとめた「マツダサステナビリティレポート2015」と、経営・財務情報をまとめた「アニュアルレポート2015」を、同社公式ウェブサイトで公表した。
サステナビリティレポートでは、トップメッセージで、小飼雅道社長兼CEOのCSRに対する考え方、経営戦略と連動した取り組み、「コーポレートビジョン」改訂などについて紹介。特集では、「マツダブランドを体現する新型デミオ/Mazda2」と題して、「クラス概念を打ち破るコンパクトカー」と「グローバル生産体制の進化」という2つの挑戦を紹介している。
アニュアルレポートでは、マネジメントメッセージで小飼社長より、2015年3月期の総括と「構造改革プラン」の進捗に加え、2015年4月に発表した「構造改革ステージ2」の概要などを説明。特集では、「構造改革ステージ2」における質的成長およびブランド価値向上に向けた主要施策を紹介している。