京都新阪急ホテル、客室の8割を「ジャパネスク」テーマに改装

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株式会社阪急阪神ホテルズ
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京都新阪急ホテルでは本日、全客室の約8割にあたる259室を対象とした客室改装工事を完了した。
訪日外国人旅行客が急増する中、新規ホテルの開業が相次ぐなど、ますます注目を集める国際観光都市“KYOTO”。玄関口にあたるJR京都駅前において、“京都の魅力”をより一層発信できるホテルとして生まれ変わった。

≪リニューアルのポイント≫
(1)「和み(なごみ)」をテーマに“京都の魅力”を全面に
(2)3名が宿泊可能な客室を大幅増室
(3)禁煙ルームを大幅増室

≪その他の取り組みと現在の状況≫
京都新阪急ホテルでは上記の改装工事に加え、プリペイド式SIMカードの販売や自動外貨両替機の導入、朝食バイキングレストランにおける食材アレルギーや宗教上の禁忌食材のピクトグラム(絵文字)表示の導入等、訪日外国人旅行客の受入体制を整備。
なお、総宿泊者数に占める外国人比率は前年度も高水準であったが、今年度はそれを上回るペースで推移し、客室売上も前年比で2割程度上昇している。

京都新阪急ホテル【本日】全客室の約8割 リニューアル工事完了!!“京の玄関口”で外国人観光客に「和のおもてなし」 

《タビル編集部》

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