劇場版『HERO』…完成報告会の場に選ばれたのは法務省

エンターテインメント 映画・ドラマ・映像作品
北川景子、杉本哲太、八嶋智人、吉田羊/『HERO』完成報告会見
  • 北川景子、杉本哲太、八嶋智人、吉田羊/『HERO』完成報告会見
  • 北川景子/『HERO』完成報告会見
  • 吉田羊/『HERO』完成報告会見
  • 佐藤浩市/『HERO』完成報告会見
  • 杉本哲太/『HERO』完成報告会見
  • 北川景子、杉本哲太/『HERO』完成報告会見
  • 角野卓造、松重豊、小日向文世、濱田岳、佐藤浩市/『HERO』完成報告会見
  • 正名僕蔵/『HERO』完成報告会見

木村拓哉主演『HERO』の完成報告会見が7月5日(日)、本作の“聖地”である法務省にて開催され、木村さんをはじめ、北川景子、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、八嶋智人、小日向文世、角野卓造、佐藤浩市、そして鈴木雅之監督が一堂に会した。

2001年に放送され、全話視聴率30%超という記録的ヒットとなり、SPドラマ、2007年の劇場版も人気を博した『HERO』。昨夏に放送された第2シーズンに続く劇場版となる本作では松たか子演じる雨宮も検事となって参戦! 相変わらずの型破り検事・久利生が、ある交通事故の捜査の中で治外法権に守られた“絶対領域”である大使館に切り込んでいく。

木村さんは、2001年の第1シーズンの頃から撮影でも使われている法務省での会見について「実際に、任官された方で『HERO』を見て検察官になろうと思ったという方もいて、そういう方々がここから巣立ってるとうかがい、やりがいを感じています」と喜びを語る。

松さん演じる雨宮の出演はファンにとっては嬉しい限り! 久利生と雨宮がどうなるのか…? 楽しみなところだが、木村さんは「非常に懐かしさもあるんですが、新たな一面も確実にあり、楽しんでもらえると思います」と充実した表情で語った。

北川さんは、木村さんと松さんの共演シーンについて興奮気味に解説! 北川さん演じる麻木は事務官から検事になった雨宮に憧れの気持ちを持ち、久利生との過去についても鋭く切りこんでいくが、北川さんは「すごいですよ! 木村さんと松さんが並んでるのを見て、ホンモノの『HERO』だよ! って思いました(笑)。TVで見ていた『HERO』を生で目の前で見て、一気に中学生にタイムスリップしたみたいで嬉しかったです」と共演者というよりは視聴者目線でまくしたてた。

八嶋さん、小日向さん、正名さん、角野さんら、2001年からのオリジナルメンバーは、14年の歳月の中で変わったこと、変わらないものに言及。八嶋さんが「小日向さんの毛が薄くなったり、僕のウザさが増したり、正名さんは当時は警備員役で、実際に警備員のバイトをしてたけど、いまや売れっ子になった」と言えば、小日向さんも「(以前の作品の時は)まだ毛が結構あった。確かに僕も、角野さんも減ったんですね」と寂しそうに語り、角野さんも「変わりましたね。以前は垂らすくらいはあったけど…」と漏らし、会場は爆笑に包まれる。一方で小日向さんは「年を取って、前の作品を見返すと、久利生公平がキラキラしてて愛おしくなる。でも木村拓哉も14年分、年を取ったけど、あの時のキラキラは全く失われてません!」と断言。角野さんは、鍋島次席検事役の児玉清さんが2011年に亡くなったことに触れ「僕の机の上には、僕と児玉さんのツーショット写真があって、いつも児玉さんから『頑張れよ』と言われているような気がしました。児玉さんもまだまだ『HERO』の一員です」と語っていた。

『HERO』は7月18日(土)より公開。

木村拓哉、『HERO』で久々の松たか子との共演に「懐かしさあった」

《text:cinemacafe.net》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集