いすゞ エルフ、エンジン改良やアイドリングストップ採用で低燃費化

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いすゞ・エルフ
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いすゞ自動車は、小型トラック『エルフ』の一部車型を改良し、11月13日より販売を開始した。

今回発売するエルフでは、4JJ1エンジンを改良し、低圧縮化と新インジェクターを採用したほか、可変容量パワーステアリングポンプの採用や6速トランスミッションギヤ比の見直しを図った。さらに、アイドリングストップ&スタートシステム「ecostop」を主要車型に標準装備、ECONOモード搭載により燃費向上を図り、小型ディーゼルトラックトップの低燃費を達成した、としている。

これにより、全車で2015年度燃費基準達成および低排出ガス車認定取得となり、2~3トン積のecostop付車では自動車重量税・自動車取得税がともに免税となる(車両総重量5トン以上の4WDを除く)。

車型TRG-NLR85AN、Eカーゴ標準ホイールベース、SGグレード仕様、4JJ1-TCSエンジン、6速スムーサーExの場合、価格は497万2320円。

《纐纈敏也@DAYS》

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