ホンダの UNI-CUB β 起用、米ロックバンドのミュージックビデオが話題に[動画]

自動車 ニューモデル モビリティ
ホンダのUNI-CUB βを起用した「OK Go」のミュージックビデオ
  • ホンダのUNI-CUB βを起用した「OK Go」のミュージックビデオ

ホンダが開発した次世代のパーソナルモビリティ、『UNI-CUB β』(ユニカブ・ベータ)。このUNI-CUB βを起用したミュージックビデオが、ネット上で話題になっている。

このミュージックビデオは、グラミー賞の受賞アーティストでもある「OK Go」が10月27日、公式サイトを通じて配信したもの。新曲の『I Won’t Let You Down』を収めた5分に渡る映像。

「OK Go」は、斬新で創造性に富むミュージックビデオを製作し、世界で注目されている米国の人気ロックバンド。ホンダによると、人と調和する新しいモビリティUNI-CUB βのユニークなコンセプトに「OK Go」が共感。今回のコラボレーションが実現したという。

映像では、「OK Go」のメンバーが、UNI-CUB βに乗って自在に動き回り、両手を自由に使えるUNI-CUB βの特長を最大限に生かしたユニークなパフォーマンスを披露。

千葉県で撮影されたこのミュージックビデオ、冒頭には、「Perfume」の3人も登場。10月27日の公開以来、再生回数は、1100万回を超えている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集