自動車のアフターサービス満足度、ベトナムでトヨタ1位…JDパワー調査

自動車 ビジネス 海外マーケット
ベトナム ハノイ(参考画像)
  • ベトナム ハノイ(参考画像)

【ベトナム】米市場調査大手JDパワーがベトナムの自動車正規販売店のアフターサービス(整備、修理など)を調査した「2014年ベトナム自動車サービス満足度(CSI)」調査で、トヨタ自動車が1000点満点中841点で首位に立った。

 2位以下は順に、韓国・起亜自動車840点、ホンダ838点、米フォード834点、韓国・現代自動車832点、米シボレー813点。業界平均は837点で、前年の調査から13点上昇した。

 調査は2014年5―7月に実施。「サービスの質」、「サービス担当者」などについて、2013年11月―2014年7月に正規販売店のアフターサービスを利用した1110人から回答を得た。

自動車のアフターサービス満足度、ベトナムでトヨタ1位 JDパワー調査

《newsclip》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集