JAL、長距離国際線のビジネスクラスでポーチ付アメニティの提供開始

航空 企業動向
JAL、長距離国際線でアメニティキットの提供を開始。黒が日本発、赤が海外発
  • JAL、長距離国際線でアメニティキットの提供を開始。黒が日本発、赤が海外発
  • JAL、長距離国際線でアメニティキットの提供を開始。ポーチの中身

日本航空(JAL)は、10月6日から長距離国際線ビジネスクラスでアメニティキットの提供を開始する。

従来、アメニティをまとめたポーチはなく、個別包装で提供してきたが、多くの業界他社がポーチで提供している中で、顧客の要望に対応してポーチ付きのアメニティキットを設定する。

アメニティキットのポーチは世界的に有名なバッグメーカーの「TUMI」を採用、日本発便と海外発便で色が異なる2種類を用意する。

ポーチ内には、リップクリーム、歯磨きセット、耳栓など、機内での使用に便利なアイテムを取り揃える。

対象は羽田~サンフランシスコ、ロンドン、パリ線と成田~シカゴ、ボストン、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、バンクーバー、フランクフルト、ヘルシンキ、パリ、モスクワ、シドニー線のビジネスクラス。

来春にはポーチの形状を見直して提供する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV
求人情報を読み込み中...

特集