コミカルに見えて、蒸れを防ぐ形状・軽量を極めた本格派サドルカバー

モーターサイクル テクノロジー

ビーズはドッペルギャンガーより、自転車で人気のカラーを採用した5色展開で愛車のデザインにマッチし、ユニークなフォルムでおしりをいたわる「アブドメンサドルカバー DSC210-BK / DSC210-BL / DSC210-OR / DSC210-RD / DSC210-SL」を発売する。

「アブドメンサドルカバー」は、上層には柔らかめのフォームクッション、下層には固めの高密度クッションを採用した二層構造のサドルカバー。おしりを優しくサポートする。

鍛えあげられた腹筋のように分割されたセル型デザインにより、おしりにかかる体重が分散され、空気が通るスペースが確保、汗による蒸れを防止する。

またこのセル型デザインが軽量化にも貢献し、従来のサドルカバー(200グラム)に対し、「アブドメンサドルカバー」はわずか66グラムと軽量で、装着感を感じさせないという。 ドローコードでサイズ調整が可能なため、サドルにフィットしズレを防ぐことが可能となった。

ドッペルギャンガー、独特フォルムでおしりをいたわるサドルカバー

《礒崎遼太郎@CycleStyle》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集