ウィラートラベル、東京の新しい魅力を発見するワークショップ開催…9月23日

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
みんなでつくろうMY旅MAP
  • みんなでつくろうMY旅MAP
ウィラートラベルは、創業20周年を記念したファン感謝企画として、参加型イベント「みんなでつくろうMY旅MAP」を9月23日に開催する。

同イベントは、約10組の参加者が事前に決めたテーマに沿って実際に東京の様々なスポットへ出掛け、東京の魅力を発見・共有するワークショップで、ウィラートラベルサイトにて参加者を募集する。

「みんなでつくろうMY旅MAP」は、例えば「目黒区で癒しをさがす」や「山手線沿線でおもしろい建築をさがす」など、参加者が応募時に決めたテーマに沿って東京をフィールドワークし、発見した東京の魅力をtwitterで共有するワークショップ。「東京をひとつの大きな地図にしよう」をコンセプトに、出身地・職業・年齢が異なる参加者が探索し、発見した「東京」を共有し合うことで、東京の新しい魅力を掘り起こすことを目指す。

また、当日のtwitterを通した実況中継と、フィールドワーク終了後に東京の旅行情報を紹介する「MY旅MAP東京」への情報掲載により、参加していない人にも旅の楽しさや東京の新しい魅力を紹介する。

開催日は9月23日で、参加費は無料。参加者には東京メトロの1日乗車券をひとり1枚配布する。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集