日産 スカイラインクーペ、踏切でエンスト…列車が激突[動画]

自動車 社会 社会

米国フロリダ州で起きたインフィニティQ60(日産スカイラインクーペ)の踏切事故
  • 米国フロリダ州で起きたインフィニティQ60(日産スカイラインクーペ)の踏切事故
米国で、買ったばかりの新車を運転していた女性が、踏切でエンスト。列車と激突するという事故が起きた。

この事故は5月19日、米国フロリダ州で発生。日産自動車の高級車ブランド、インフィニティの『Q60』(日本名:日産『スカイラインクーペ』)に乗る女性が、踏切内でエンスト。その直後、進行してきた列車と衝突した。列車の速度は、およそ56km/h。

幸いにも、女性は列車がぶつかる直前、運転席のドアを開けて逃げ出したため、無事。

フロリダ州の当局によると、事故の原因は、この女性が日産スカイラインクーペを購入したばかりで、マニュアル車の操作に慣れておらず、踏切内でエンストさせてしまったためと見られる。

列車の運転席の監視カメラが捉えた事故の一部始終映像が、ネット上で公開されており、列車と衝突するまさに直前、女性が車から脱出する様子が見て取れる。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集