【F1】ロズベルグ、「新しいマシンは本当の挑戦だ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ヘレスで新しい車(W05)のテストを行うニコ・ロズベルグ
  • ヘレスで新しい車(W05)のテストを行うニコ・ロズベルグ
  • メルセデスW05(ニコ・ロズベルグ)
  • ニコ・ロズベルグ
  • ルイス・ハミルトン(左)とロズベルグ
  • ヘレスで新しい車(W05)のテストを行うニコ・ロズベルグ
  • メルセデスW05(ニコ・ロズベルグ)
  • 報道陣に囲まれるニコ・ロズベルグ
  • メルセデスW05(ニコ・ロズベルグ)

メルセデスのニコ・ロズベルグは、ヘレスでのテストで新しいターボパワーのF1マシンである『W05』をチームメイトのルイス・ハミルトンと共に長距離をドライブし、ポジティブな結果を得たことを語った。

質問:「ニコ、ヘレスのテストにおいて新しい車の最初の印象はどうでしたか?」

ロズベルグ:「もちろん良い感じだよ。困難さもあるけどね。ターボの性能はまだピーキーで、これらのマシンを快適に運転するには時間がかかるだろう。僕達はシーズンを通じて目標にたどりつくことになるだろう。」

質問:「2014年シーズンに対し、どの程度準備ができていますか?セバスチャン・ベッテルは昨年と同じ運転スタイルではチェッカーフラッグを見ることは決してないと公言していますが。」

ロズベルグ:「2日目のテストではかなりのマイレージを稼いだが、とにかくコクピットの中は戦いだった。タイヤは温度がなかなか上がらず、僕達はとても遅かったよ。まるでGP2のようなタイムだったね。」

質問:「では新しいフォーミュラ1のレースは古いものより遅くなりますか?」

ロズベルグ:「僕は去年より速く走りたいが、そうはならないだろうね。それは2014年のちょっとしたマイナス面だ」

質問:「あなたとルイスは昨シーズン一緒にいてとても居心地が良さそうでしたが、お互いにタイトルを争うようになったらどうなりますか?」

ロズベルグ:「僕達はいまとても良い関係を築いている。そしてそれはチームの中でお互いに競争し合うことを含めてね。いまチームはとても良い状態にあるのさ」

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集