ホンダ、大型スポーツモデル NC750X/S、インテグラ を発売

モーターサイクル 新型車
ホンダ・NC750X
  • ホンダ・NC750X
  • ホンダ・NC750S
  • ホンダ・インテグタ

ホンダは、大型スポーツモデルの新モデル3機種を発表。『NC750X』『NC750S』を1月24日に、『インテグラ』を2月7日にそれぞれ発売する。

今回発表したのは、「ニューミッドコンセプト」シリーズとして開発した『NC700X』『NC700S』『インテグラ』の新モデル。排気量アップを図りながら、燃費性能の向上と、充実した装備を実現した。

エンジンは、3車種ともに低・中回転域でより力強いトルク特性としながら、2軸バランサーに変更することで、振動の低減を実現。また、トランスミッションのハイレシオ化を図ることで燃費性能の向上。60km/h定地走行テスト値は、従来モデルに対し1.0km/リットル向上した42.0km/リットルを実現している。さらに、DCT(デュアルクラッチ)のセッティングを変更し、ブレーキング時のエンジンブレーキがより効く設定としている。

NC750XとNC750Sは、新たにメーターに燃費計を採用。また、マニュアルトランスミッションタイプにもギアポジション表示を採用するなど、装備の充実化を図っている。

インテグラは、アルミ製スイングアームを新たに採用。また、フロントカウルの形状変更によって膝回りにゆとりのあるスペースを確保するなど、車体各部の変更と熟成を図っている。また、インテグラにスポーティーなストライプを配した『インテグラ S』を新たに設定した。

価格は70万1400円から89万2500円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集